TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


着付け教室 基礎科上級クラス修了パーティーに参加してきました。

こんにちは。

 

昨年の七月ごろから着物の着付を学びはじめ、基礎科の初級、中級、上級クラスまで進み、今日は上級クラスの終了パーティーに着物で参加させていただきました。

 

終了パーティーへの出席は、着物の着用が必須で、今回は四月でしたので、袷の色無地に袋帯で参加いたしました。

 

 

名古屋在住で、通っている教室も名古屋のため、パーティーの会場は、栄と伏見の中間地点あたりにある、ザ・コンダーハウスという、旧名古屋銀行本店の建物より生まれ変わった趣のある洋館の雰囲気が残るレストランで中華のコースをランチにいただきました。

theconderhouse.com

 

前菜、スープ、メインディッシュから、最後のデザートまで食べるとお腹いっぱいになりました。

 

少し辛めの麻婆豆腐と、プルプルした、杏仁豆腐が美味しかったです。

 

パーティー終了後、同じクラスの方々と、場所を変えてお茶をして、着付の悩みから、人生相談など、年齢層がさまざまで、たくさんのアドバイスをみなさんから頂きました。共通の趣味の友達がクラスに通うことによってできて嬉しいです。着物を着て、いろいろな所に出かける計画中です。ワクワク

 

月末からは、1つ上の極みコースに進む予定です。次のクラスからは、毎回、自宅で着物を着て教室に通うため、少し早めに準備をして、出かけようと思っています。

 

ヘアのセット、メイク、着付と色々あわせると、最低でも1時間はかかっているので、暑くなる前に、もう一度、お家で着付の特訓日を設定して、練習しようと考えております。

 

もう少し、素早く上手に着こなして、外出時も、着姿が綺麗に見えて、仕草が可憐にできるようにもなりたいなぁと思います。 

今日も、衣紋が詰まってしまいました。。。涙

練習あるのみですね。

 

www.tmm-style.net

 

Have a Nice Day!