TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


ヨガ教室へ体験入学

運動をすることを決めて、家の近くのヨガ教室に体験入学後、申し込んできました。

 

20代の頃、ヨガに通っていたこともありますが、ここしばらくは中々、日程が合わなかったのと、一時期Youtubeのオンラインで も、ヨガを行っていましたが、どうも、私は、教室に通うのが好きなタイプのようで、近所のヨガ教室に通うことに決めました。



ヨガウエアを新調

もう何年ぶりになるか分かりませんが、ヨガスタジオに通うにしても、ウエアはないし、スタイル抜群でボディラインを見えるようなウエアも、とても見せられる体型ではないし、何を着たら良いのかもあまりわからず、困ったときは、ユニクロへGo。無難な値段で揃えることができるので、ユニクロに行って見繕いました。笑 ヨガビギナーには十分です。

パンツは、JW Andersonとのコラボ商品のパンツの黒を購入。おしゃれなパンツをゲットできました。

英国の伝統ある装いに注ぎ込まれたJW Andersonの革新的なデザインと、フィット・素材・機能性を追求するユニクロの服づくりが融合した、新しいLifeWear。

・ドライ機能で汗が乾きやすく、風合いのなめらかな「エアリズム」を使用。
接触冷感、UVカット機能付き。
・ストレッチ性をプラス。
・表面はスポーツにもカジュアルにも合わせやすいマットな質感。
・スポーツシーンはもちろん、セーターやパーカと合わせてシティスポーツなスタイリングも楽しめる。

www.uniqlo.com

 

悩みはトップス。どんなのがいいのかなー?と思いながら、店内を見渡し、少し前後が長めの裾のシンプルなT-shirtsを見つけて購入。概要にもあるように、ヨガにも普段着にも着れるのはグッドポイント。これなら、スキニーパンツにも普段着で着る時に合わせられます。

 

概要

・ドライ、接触冷感機能を持つ「エアリズム」。
・とてもなめらかな風合い。
・カジュアルでありながら、ドレープのある美しい素材感。
・腰まわりが隠れるロング丈。
・鎖骨を美しく見せるボートネック。
・ステッチのないシャツテールが脚を長く見せる。
・ヨガにもカジュアルにも使える。

www.uniqlo.com

 

骨盤調整ヨガを体験

今日は、骨盤調整ヨガを体験レッスンし、歪んでいるところや、昔、怪我をしたところが伸びているのが分かりました。骨盤だけでなく、足先から背骨も含めての歪みを調整していくようなメニューでした。 最初は、いくつかあるビギナークラスのレッスンから進めましょうとアドバイスいただき、日程を調整してレッスンに参加していきたいと思います。

 

Zoom受講も可能

今回、入会したスクールは、コロナ以降、Zoomのオンラインでの受講も可能とのことで、マンスリー会員で回数に制限がないので、お家にある、しばらく冬眠中のヨガマットもあるので、お家でも受講しようかと考えております。お仕事や家事で、教室に通えなくても自宅でヨガのクラスを受講できるのは嬉しいですね。

 

帰宅後、すでに足はパンパンで、しばらく動いていなかったからか、疲れきって、昼寝までしてしまいました。

 

少し前の投稿で、何か新しいことをはじめようかなと書きましたが、ようやく一歩を踏み出したところです。目標を決めて、1つ1つ挑戦していきたいです。

 

www.tmm-style.net

 

Have a nice day.