TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


2018-01-01から1年間の記事一覧

笑顔・笑顔・笑顔 笑顔のパワー

今年も、すでに師走になってしまいました。 特に夏前からは、家庭事情で、今までに経験したことがないぐらい いろんなことが起こり、2週間に1度は、週末に片道2時間かけて 実家に帰省と、大変な一年でした。 ようやく、心も落ち着いてきたので、久しぶりの投…

引き寄せの法則かな。 歯医者に行ってきました。

人生もっと、楽しくいきたい。 そして、自分が願うように進んで行きたい!っと思い、 随分前に、引き寄せの法則という本を読みましたが、 何度も挫折していました。 しばらく前に、3日後「引き寄せ」日記という本を購入し、 叶ったら良いことと、 やった方…

弟夫婦に赤ちゃんが生まれ、新人のオバになりました。

弟夫婦に女の子の赤ちゃんが、予定よりも1カ月ほど早く、生まれました。 産婦人科から、大きな病院に緊急搬送されたと聞いていたので、大丈夫かと心配しておりましたが、母子ともに元気だったため、一安心いたしました。 オバになり、初日ですが、赤ちゃんは…

飲食店 英語メニュー作成案を調べる。

居酒屋で働く知人からで、飲食店の英語メニュー作成依頼があり、 打ち合わせを行うために、 どういった内容があれば、外国人の旅行者に喜んでもらえるのか、 調査をはじめました。 これから東京オリンピックに向け、ますます外国人の旅行者も増えため、 それ…

人生こんなこともあるんだ。強力な何かに引き寄せられている

先日から、転職しようかと悩んでいたのですが、現在の会社の人間関係に耐えられず、週末から思い切って転職活動をはじめ、そして、いくつかの会社に応募を開始しました。 その週に、1日だけ、たまたま有休をとっていて、一人の先輩と午後からお茶をして、ゆ…

癒しのエキゾチック インド

久々の癒しシリーズ。 しばらくの間、インドに関しての調べ物をずっとしていました。 インドに行ったことは、ありませんが、インド人の友達、インド在住の日本人の友達より、いろいろなお話を聞いたことがあります。 いつか、訪れてみたいですが、もう少し先…

今年の母の日ギフト カリブラコアの鉢植え

5月13日は母の日ですね。 昨年は違いましたが、ほぼ毎年、母の日は鉢植えのお花ををプレゼントしています。 今年の母の日は、カリブラコアというお花の鉢植えにしました。 花言葉は『あなたといると心が和む』『心が安らぐ』『自然な心』とのことです。 少し…

セブンイレブン・ほうじ茶ラテもなか ほうじ茶クリームがほんのり大人の味のアイスクリーム

夏といえば、アイスクリーム!っということで、セブンイレブンで、ほうじ茶ラテもなかという商品を発見しました。 ほうじ茶ラテ?っというものを今まで、食べたことがなかったので、どんな味なんだろうっと思い、早速購入いたしました。 パッケージにも分か…

ゴールデンウィーク お部屋の片づけ報告

ゴールデンウィーク前半より、スタートさせたお部屋の片づけですが、ほぼ一通り片づけを終えました。 そして、ごみ袋の数、合計10袋。。。まさか、こんなに捨てるとは思っていませんでした。 引っ越し以外で、ここまでの断捨離を行ったのは、はじめてです…

春の鼻血予防で加湿器大活躍

実は、子供の頃から、粘膜が弱くて、乾燥したり、風邪をひいて鼻をかみすぎたりすると、鼻血をよく出していました。大人になった今でも、恥ずかしながら、治らず継続中です。。。4月ごろにかけては、花粉症でお悩みの方も多いと思われますが、私は、鼻血に…

人生がときめく片づけの魔法という本を読んで、ゴールデンウィークは、片づけウィーク。

ゴールデンウィークになったら、ブログをさっそくアップさせようと思いながら、ついつい、片づけに没頭してしまい、全く更新できていませんでした。 片づけに没頭してしまった理由は、近藤 麻理恵(Konmari)さんの人生がときめく片づけの魔法という本を、書…

ガラスに映った自分の姿を見て、姿勢と、歩き方を正す

何年も前に、アメリカに住んでいたころ、お姉さまの友達に教えてもらった一言に衝撃をうけ、今でも行っている習慣があります。 それは、海外に行って日本人を見ると一目でわかる。だって、歩き方の姿勢が奇麗じゃないから。だから、街で歩いていて、窓に映っ…

3分間 プランク ワークアウト (腹筋トレーニング)

先日、Boho Beautiful Yogaをご紹介いたしました。それから、週に1、2度ですが、このシリーズのヨガをいろいろ観ながら行っております。まだまだ、すべてのポージングはできませんが、今までなまっていたので、いいリフレッシュになっています。 www.tmm-s…

夏に向けて、Boho Beautiful Yogaをチャレンジ

ネットの広告に、yoga workout(ヨガ ワークアウト)という言葉を見つけて、なんだろうっと検索をはじめて、めぐりめぐって、Boho Beautiful Yogaを見つけました。 Yoga For Beginners ♥ Easy Stretch & Stress Release | Playa Barrigona

めちゃイケ 最終回で、あの頃を思い出す。

昨日は、22年間続いた、めちゃイケの最終回。 10代後半から、20代前半のころは、本当によく観ていました。 最近は、テレビ自体を観ることは少なくなったのですが、昨日は、絶対に観ようと思って、最終回を観ました。

2018SS レディースファッション 気になるリスト

桜の季節になり、お洋服も衣替えの季節になってきました。18SSのファッショントレンドや、新商品で気になるものをご紹介いたします。 まずは、総合的なトレンドの紹介です。

もうすぐ春だけれど バッカス

スーバーのチョコレートコーナーで、バッカス(Bacchus)を発見し、この冬、一度も購入していなかったので、ラストチャンスとばかりにゲットしました。

目指せ うなじ美人

ここ10年以上、ずっとミディアムロングの髪形ですが、 ずっと気になっていたのが、自分自身のうなじです。

カミソリで毛玉をジョリジョリ

ネットで以前、カミソリで毛玉が取れることが紹介されていたので、毛玉がひどくて、新しいクッションカバーを購入するか迷っていたのがあるのですが、ダメもとで、カミソリで毛玉取りにチャレンジしてみました。 用意したもの ・T字カミソリ(使ったのは3枚…

片頭痛を頭痛ーるアプリでチェック

今日の午後ぐらいから、どうも体調がすぐれない。。。 頭痛がする。最近の天候状況からすると、奴が来ているに違いない!っと感じたため、愛用の頭痛ーるアプリでチェックをしたら、やっぱり、気圧グラフに、警戒の爆弾マークが出ていました。 zutool.jp

通訳とチョコレート

最近、久々に会議通訳(英語-日本語)を行う機会がありました。 通訳といっても、いろいろな種類があります。 ・同時通訳:話し手と同時に通訳がおこなわれる。 ・遂次通訳:話を適当なところで区切って通訳をする。 ・ウィスパリング通訳:会議で、1名な…

昨年の母の日ギフト

少し先ですが、今年の母の日は何をプレゼントしようかと考えていました。 ほぼ毎年恒例となっているのが、 鉢植えの花をプレゼントしています。

テーブルセッティング アイデア 春から夏

こんな素敵なテーブルコーディネートができたら素敵だな~っと思いながら、 暇があれば、いろいろな画像を検索しています。趣味です。(笑) テーブルコーディネートが違うだけで、 お料理だけでなく、雰囲気と空間のイメージが変わるので、 シーン別にいろい…

おススメの一品( ギフトにも):トリュフオイル

以前、成城石井で見つけた、 バルトリーニ・エミリオのトリュフオイルが美味しかったのでご紹介いたします。

英語ブログ とにかくスタートしてみます。

前々から、英語ブログをはじめて見たいと思っいながら、 課題も多いため、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、 今できるところからスタートしてみようと思い、 英語ブログをサブブログでスタートしました。

マークジェイコブス × ドリンク コラボ

昨今、多くのファッションブランドが、 デザイナーや、アーティスト、キャラクターとのコラボ企画が多い中、 マークジェイコブスは、ドリンクとコラボ💗 www.fashion-press.net

モチベーションを保つ方法。頑張れない時にすることは、頑張らないこと。

「人生にはメリハリが大切。」 ずいぶん前に、女性経営者の方と、お話をさせて頂いたときの言葉。

祝 ブログスタート 1カ月

1月後半に、このブログをはじめて、1カ月たちました。 祝 1カ月 💗💗💗 これから、どんどん、このブログを育てていきたいです。♪

少し力を抜こうかな 冬眠中

ここ数年を振り返ると、 仕事も恋愛も、無理をして頑張っていた 自分がいるように思えます。 頑張って、思うような結果が出たかな??っと 言うと、残念ながら、ちょっと難しいです。 決して、なまけるわけではありませんが、 自分のペースで、自分らしく生…

癒されて、そして将来のライフスタイル設計を決める。北米アーミッシュの人々のテレビも、携帯電話も、パソコンもない生活から

アメリカやカナダに住むアーミッシュの人々の生活を聞いたことはあるだろうか? ドイツ系の移民で移住した当時のまま、近代様式の生活は取り入れず、 移民当時の生活のままで暮らす宗教集団です。 生活は、アーミッシュのスタイルにもよりますが、時給自足で…