TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


己巳の日に、近くの神社にお参りに行ってきました。

5月11日は、60日に一度の己巳の「つちのとみのひ」で、朝から近くの神社へお参りに行きました。

 

少しだけ、スピリチュアル好きもあり、暦で開運日と知ると、行動したくなるタイプです。

 

己巳の日とは

60日に一度の「己巳の日」

12日ごとに巡ってくる巳の日のうち、十干の「己(つちのと)」と重なる日は「己巳の日(つちのとみのひ)」と呼ばれています。

己巳の日は60日に一度、年に6回しか訪れない貴重な日で、巳の日よりさらに金運がアップするといわれる吉日です。

www.mwed.jp

 

神社参拝、財布の買い替え、銭あらいも良いと言われていますね。



今回は、名古屋駅から徒歩15分ほどの距離にある、

白龍神社に行ってきました。

 

家からは、片道30分の散歩コースですが、天気も良かったので徒歩でお出かけしました。実は、こちらの神社に行くのははじめてで、思い立ったら吉日のような感じで、己巳の日と知って、すぐに金運の神社を検索して行くことに決めました。ヨガのレッスンの前に参拝したく大急ぎで、身支度し出かけました。なんだか、慌ただしく出かけて、神社から呼ばれたような気がしました。

 

いつもは、お参りに行ったりすると写真を撮ったりするのですが、そんな余裕もなく、神聖な空気を感じながら、お参りしてきました。

 

2023年の、これから来る己巳の日は、60日ごとなので、残り三回です。

7月10日(月)

9月8日(金)

11月7日(火)

 

気づけば、もう5月で、もう少し暖かくなると、夏ですね。

 

せっかく着物の着付を習っているので、開運日の日に着物を着て、神社にお参りに行こうかな。っと思いはじめました。

 

その前に、土用の丑に、着物を着て、着付け友達と鰻を食べに行きたいのが先かも。ウフフ

 

何かのきっかけがないと、なかなか行動できないタイプなので、開運日と聞いたら、気分も上げたくなって、日頃の感謝を伝えに神社に出かけました。

 

Have a nice day!