TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


女子会で手相を見ていただきました。

友達からたまにはお出かけして、気晴らしにとお声をかけていただき、久しぶりに女子会に参加してきました。

 

そこに、手相占いの先生がおられ、手相を見ていただくことに。数年ぶりに手相を見ていただきました。

 

恋愛運と、仕事運を中心にお願いいたしましたが、途中から、健康面の話が中心となり、普段は、体力とかあると思う手相しているのに、胃腸がとにかく弱っていて、こんなこと言っていいのか分からないけれど、大丈夫?と心配されることに。。。

 

先生、当たってます。私、何も言っていなかったのですが、仕事を過労で休職することになったのです。。。苦笑

 

大変だったでしょーっという話になり、過労って、手相にも現れるんだと納得しました。

 

手相は、3ヶ月に1度ぐらい変わるとのことで、3ヶ月後は今よりも、元気いっぱいの手相になりたいと思い、療養後の小さな目標ができました。

 

その後、女子が盛り上がるのは、美容の話。

 

いかに一日でも、若々しく、美しく、そして、できてしまったシミ、シワと付き合っていき、目立たなく、できれば消える美容方法をあれこれ話して盛り上がりました。

 

少し前まで、仕事ばかりだって、美容も最低限だったので、今日は、美顔器でお顔のメインテナンスをして、お肌のリラクゼーション。そして、心も一緒に癒そうと思います。

 

この10年間ぐらい、ごくごく普通の会社員の生活をしてきましたが、あと、数年先はもうちょっと違った働き方をしても良いのかな?っと思うようになってきました。

 

20代の美大卒業した頃は、フリーランスのデザイナーで掛け持ちでデザインの仕事をしていたことを、体調を崩してから在宅中心で仕事をしながら、なぜか思い出してしまい、大変だったけれど、すごくあの時は楽しかった記憶があります。

 

次のステップに進む時なのかなとも思い、療養しながら、色々チャレンジしていきたいと思います。