TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


英語メニューの翻訳を行った居酒屋さんがテレビでご紹介されました。

昨年、飲食店で働く知人から、

英語メニューの翻訳の依頼を頂き、変更を重ねながら進めた翻訳のプロジェクトがありました。

www.tmm-style.net

 

英語メニューのフリーランスは、初めてだったので、試行錯誤を繰り返しました。

もう少しグレードアップさせたいので、改訂版を作る予定ですが、

そこの、知人が働く居酒屋さんが、

2月15日金曜日19:00から中京テレビで放映されているPS純金ゴールドで、

取り上げられました。

 

www2.ctv.co.jp

 

残念ながら、仕事でテレビでは、見れなかったのですが、

おじいちゃん おばあちゃんの店は何かもらえる!? | PS純金 | バックナンバー

より、動画を観ることができました。

39:50あたりからスタートする、

名古屋市大須観音にある、

お馬のおやこというお店です。

www.ouma.uud.jp

 

店内は、懐かしい昭和の雰囲気があり、女将さんが描いた、

有名人の鉛筆画がずらりと並んでいます。

そして、マスターが話すジョークが面白いです。(笑)

メニューは、300~400種類ほどあり、

毎回、行くたびに新しいお料理を試しています。

女将さん、手書きの健康を気づかったメニューのコメントも特徴です。

個人的におススメは、

・土手煮:名古屋飯です。

・美人サラダ:美人になれる気がするので!

・オムライス:懐かしい味です。

・卵焼き(コーヒー味):お食事のお口直しに、

 デザートでもよいです。(笑)

 

卵焼き(コーヒー味)は、多分、ここでしか味わえないお料理です。

食べてみると、食べたことがあるけれど、

なんだろう、この懐かしい味~っという感じです。✨

ぜひ、お試し下さ~い!

 

お仕事でかかわらさせて頂いたお店が、テレビでご紹介いただき、

自分のことのようにうれしいです。!(^^)!