TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


スターバックスのコーヒーフラペチーノで喉を潤す。

夏にかけて、スターバックスのお気に入りのドリンクが、コーヒーフラペチーノ。

 

今日は、天気も良く、散歩がてらお出かけして、喉が渇いたので、久しぶりにコーヒーフラペチーノを頼みました。これからの暖かい季節におすすめのメニューです。

コーヒーフラペチーノ

どんな味?

エスプレッソの強めのコーヒーとミルクが混ざり、アイスのシャリシャリ感と、程よい甘さがベストなマッチで、イメージ的には、ほんのり甘い、味わい深いコーヒー牛乳スムージーです。クリームやキャラメルソースなどがのっていないので、少し甘めのシンプルな味わい。甘いのはちょっと重いと感じる方や、ほんの少し甘めの味が良いと言う方にオススメです。

 

 

コーヒーフラペチーノは、いつの間にか裏メニューに

定番メニューだと思っていたので、以前はメニュー表にあったのですが、ある時からなくなり、注文時に目を凝らしながら、あれ?ない、ない、ない。。。見つからない。そこで、店員のお兄さんに注文時に、コーヒーフラペチーノありますか?っと聞いたところ、今は、裏メニューになったんです。と教えていただきました。

通常のメニュー表からは外されたようですが、ほとんどのお店で、お作りすることができますよっと、あわせて教えていただきました。親切な、お兄さんありがとう。

 

メニュー表

ネットで紹介されているメニュー表を確認しましたが、キャラメルフラペチーノなどは、メニュー表にありますが、コーヒーフラペチーノは、やはり掲載されていませんでした。

https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/products/pdf/menusheet.

 

 

HPでのドリンク紹介

HPには、コーヒーフラペチーノが、紹介されていました。安心しました〜。ウフフフー。

menu.starbucks.co.jp

 

勝手な注文

スターバックスさん;勝手な注文ですが、定番メニューで、コーヒーフラペチーノをメニュー表に復活希望です!笑

裏メニューと言うと、オシャレ感、特別感、かっこいい等がありますが、その反面、私の性格上、ちょっとてれくさくて、なんだか気恥ずかしい感じになってしまいます。そんな、私のような人のために、メニューに復活希望いたします。笑

 

コーヒーフラペチーノ、機会があれば是非、お試しください。コーヒーフラペチーノと、アイスコーヒーが、私の夏の定番メニューになっています。

 

Have a nice day!