TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


ガラスに映った自分の姿を見て、姿勢と、歩き方を正す

何年も前に、アメリカに住んでいたころ、お姉さまの友達に教えてもらった一言に衝撃をうけ、今でも行っている習慣があります。

それは、海外に行って日本人を見ると一目でわかる。だって、歩き方の姿勢が奇麗じゃないから。だから、街で歩いていて、窓に映った自分の姿勢を見て、奇麗じゃなかったら、すぐに直しなさい☆

f:id:tmm-style:20180422133952j:plain

 

f:id:tmm-style:20180422134004j:plain

 

なんとなく、思っていたことをお姉さまにポツリと話され、まさしく、言葉通りなのです。日本人は、本当にオシャレな女性が多いと思いますが、歩き方、バッグの持ち方、姿勢をみると、せっかく奇麗にしているのに、もったいないと思えることが海外にいくと、すぐに分かります。

猫背になっていたり、ヒールを引きずるようにして歩いていたりしている方がおられます。 

私は、どちらかというと、下を向いて歩きがちだったり、前かがみになったりするので、意識して、胸を張って上を向くようにしています。それで、

窓に映った自分の歩き方を見て、

すぐに、姿勢を修正するように心がけています。

姿勢が奇麗じゃないっと思いながら、すぐに姿勢を修正。背筋を伸ばして歩くようにすると、自信も持てます。

そして、姿勢と一緒にもう1つ行っていることがあります。 それは、ハイヒールを週に数回は履くことを心がけています。もともとハイヒールは全く履けませんでした。

はじめは、3cmぐらいの高さからスタートさせ、少しずつ、高さを高くして、5cm、7cm、10cmの高さにトライしてきました。 

10年近く前に、足を剥離骨折した時も、骨がくっつくまではずっと、フラットシューズでしたが、完治してから、また、少しずつヒールが履けるように高さを上げていきました。

f:id:tmm-style:20180422134028j:plain

こちらも、お姉さまからのお言葉で、いざ、ハイヒールを履かないといけない時に、同じハイヒールを履いていても、

・ハイヒールの高さが高いけれど、頑張って履いていますという雰囲気を出すのか、

・高さがあるハイヒールを、かっこよくおしゃれに履いてますという雰囲気では、

全然、見られ方が違うでしょ。

f:id:tmm-style:20180422134109j:plain

一緒にいる、彼氏だったら、どっちの女性がいいと思う?だから、女は努力!でしょ☆

それ以来、いざっという日に備えて、週に何度かは少し高めのヒールを履くようになりました。 会社では、毎日ヒールですごいね。っと言われたりするので、毎日ヒールを履いている印象を持ってもらえているようですが、フラットシューズの日もあるので、バランスが大切ですね。💗