TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


人生こんなこともあるんだ。強力な何かに引き寄せられている

先日から、転職しようかと悩んでいたのですが、
現在の会社の人間関係に耐えられず、
週末から思い切って転職活動をはじめ、
そして、いくつかの会社に応募を開始しました。

その週に、1日だけ、たまたま有休をとっていて、
一人の先輩と午後からお茶をして、ゆっくりとした休日を過ごす予定でしたが、
その後予定がどんどん埋まり、
夕方から元上司、夜の遅い時間に、以前英語を教えていた、女性社長と会う約束が
次々と決まってきました。

 

f:id:tmm-style:20180602202523j:plain

午後から先輩と、行く予定だったお店が
急遽定休日ということが判明し、先輩のお家にお邪魔させていただきました。
別な用事で会うことになり伺ったのですが、転職の相談をしたところ、なんだか、その転職はよくない気がするとのことで、
ちょっと待って~ 占ってあげるっと言っていただき、
ゲッターズ飯田の本によると、
私は、今年は、絶対転職をしてはいけないらしい。。。
帰りがけに先輩に、今日、本当にここに来た理由は転職のことが理由だったんだねっと言われ、本当にそんな気がしました。

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)

 

 

夕方、元上司とイタリアレストランへ。
いろんな状況を知っている元上司に話したところ、
ここでも、今まで頑張ってきたことが、全部もったいなくなるから、
絶対だめ! 自分のやりたいことは、自然にみつかるから、
それまでは、今の仕事を続けていきなさい。とのアドバイス
今は、いろいろ言われたりされたりすることがあっても、
右から左に聞き流したらいいのだから、自分でも分かっているでしょと、元上司だからのお言葉をいただきました。

f:id:tmm-style:20180602202624j:plain


そのあと、いろいろな話をしながら、
外国人の日本への旅行者が増えている話になり、
私だったら、絶対、レストランの英語のメニューとか、ベジタリアンメニューとか、アレルギーのこととか、ハラル用の食べ物を作って、外国人の集客を図ろうと思うんだけれど~っという話などをしていました。
元上司と、別れてからこの時点で転職はとりあえず保留にしようかと考え始めました。

 

そして、夜は、以前、英語を個人レッスンで教えていた女性に合う予定で、
何時頃になりそうですか?と連絡を入れたところ返信が、
今ご飯食べている人たち二人に、ぜひ私を合わせたいから、迎えに行くから来ない?との返信メールが届きました。
特に予定もないため、合流させていただき、素敵な方々との飲み会に参加。
そこで、転職を考えている話をすると、
一人の女性が絶対にだめ! 今じゃないから!っと強く言われたので、
後でいろいろお話を聞いていると、占いの勉強を本格的にされているらしく、
私を見たら、今じゃないのは、ヒーリングで、すぐにわかったから言ったのっと
教えてくれました。この時点で、転職はいったん辞めることにしようと思いました。

f:id:tmm-style:20180602202652j:plain

その後、もう一人の男性が働く、昭和な雰囲気が残る、趣のある居酒屋さんに場所を移して2次会がはじまりました。
男性の方より、さっき、英語ができるって聞いたのですが、最近、外国人のお客様が増えてきたから、英語のメニューって作れますか?っといきなり聞かれて、もう、目が飛び出してしまうぐらいビックリしてしまいました。 少し前に、元上司と、レストランのメニューについて、たまたま、話していたことを伝えて、一人で、今日は、なんだかすごく変な日なのって、叫んでしまいました。(笑)  

 

転職は、強力な何かの力でストップをかけられた気がします。

そして、言霊のように、レストランのメニュー作成はスタートしました。

悩んだ時に相談できる人や、お互いの得意分野で助け合って、
相乗効果が生まれる関係に感謝です。💗