TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


ようやく風邪から復帰。まさかの内視鏡検査。

急に寒くなりましたね。

 

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

私は、少し前に風邪をひいてしまいました。

 

 

 

いつものように、普通に数日で治ると思い市販の薬を飲んでいましたが、全く効かず、熱はないのに声は数日ガラガラ声で、連休明けに病院にいったところ、喉の診察の時点で、腫れがひどく、鼻詰まりも酷いことから、

 

先生:「鼻から内視鏡を入れて診断しますね。」っとのこと。

 

私:「本当に内視鏡を入れるんですか???」っとびっくりして、聞き返してしまいました。

 

待ったなしで、人生初の内視鏡は風邪からとなりました。

 

先生;「目を閉じないで、遠くを見ていた方がいいですよ」

 

私;(鼻血でたらどうしよう)っと思いながら。。。ウウーーーー。入ってる。。。

 

手慣れた手つきで、内視鏡が入っていきました。。。

 

鼻血が心配になったのは、昔、鼻血がよく出たため、鼻の血管をレーザーで治療したからです。

 

www.tmm-style.net

 

写真をパシャパシャ撮っていただき、診断結果は、鼻から喉の下までがものすごい風邪🤧とのことでした。

 

鼻詰まりから、蓄膿の可能性の検査も含めての診察でしたが、心配もあったのですが、大丈夫なようでした。

 

まさか、風邪で内視鏡を入れられるとは思いもよらず。。。

 

とにかく、声がガラガラなので、

 

先生:「喋ろうと思っても声が出ないので必要に応じて喋るのではなく、筆談してください。」

 

私:「筆談ですか!?」びっくり。

 

先生:「声が戻るまで1週間ぐらいかかると思います。」

 

両親から電話もかかってきていたのですが、とても喋れる状況でもないので、とりあえず、声が出ないだけで元気なのでと返答。

 

 

少し前まで、コロナ対策でマスクをしていたので、全く風邪もひかなかったのですが、久しぶりの風邪は、とんでもなくひどい風邪をひいてしました。

 

 

皆様、季節の変わり目で、インフルエンザも流行っているようですので、どうかご自愛ください。