TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


パントーンが選ぶ 2018年のカラー : ウルトラバイオレット

 先日、パントーンの2018SSのカラーを紹介させていただきましたが、

パントーンが選ぶ 18SSの春夏トレンドカラー - TMM-Style

今回は、パントーンが選ぶ2018年の年間を通してのカラーの情報です。

今年のカラーは、ウルトラバイオレットです。

f:id:tmm-style:20180218102821j:plain

http://www.pantone.jp/color-of-the-year-2018

 

日本語がなかったので、英文の直訳です。

(少し変な意味になっていますが、ご了承お願いいたします。笑)

私たちは、創造性と想像力を必要とする流れゆく時代に生きています。

このような独創的なインスピレーションは、PANOTNONE 18-3838 Ultra Violet。
私たちの意識と可能性をより高いレベルに引き上げるウルトラバイオレットという青色ベースの紫色です。
新しいテクノロジーと銀河の偉大さを探求することから、
芸術的表現と霊的な反映に至るまで、
直感的なウルトラバイオレットは、未来に向かう途中にあります。

 

f:id:tmm-style:20180218113448p:plain

銀河・宇宙・新しいテクノロジー:

複雑で瞑想的なウルトラバイオレットは、宇宙の謎、先にあるものの陰謀、今のところを超えた発見を示唆しています。広大で無限の夜空は、可能なことを象徴しており、
私たちの世界を超えて世界を追求するという欲求を引き続き鼓舞しています

芸術:

謎めいたパープルは、長い間、逆の文化、妥協していないこと、芸術的な輝きを象徴してきました。
ミュージカルのアイコンプリンス、デヴィッドボウイ、ジミヘンドリックスは、個性の個人的な表現として、西洋のポップカルチャーの最前線にウルトラバイオレットの色合いをもたらしました。
PANTONE 18-3838ウルトラバイオレットの深みは、実験や非適合性を象徴しています。
世界でユニークなマークを想像し、クリエイティブなアウトレットを通じて境界線を押し広げることができます

 

歴史・精神:

歴史的に、ウルトラバイオレットには神秘的な、あるいは精神的な質が付けられています。
色は、しばしば今日の過度に刺激された世界からの避難所を求めている人々に高い地平を提供する、
マインドフルネスプラクティスに関連付けられています。瞑想スペースやその他の集会場で紫色の照明を使用すると、
そこに集まり、つながりを呼び起こすコミュニティが活性化されます。

さて、今年のトレンドをどのように取り入れよう?っと考えました。

私の直感的な印象は、神秘的な色、高貴な色です。直感的な印象は、人それぞれ違うと思います。

 

f:id:tmm-style:20180218114452j:plain

 

ウルトラバイオレットは、男性、女性のファッションに取り入れることが、簡単にできると思います。

しかし、全身に紫のスーツとかにしてしまうと、もし、上手に着こなせなかったら、ミステリアスな人になってしまうので注意が必要ですね。笑

f:id:tmm-style:20180218115437p:plain

f:id:tmm-style:20180218123838j:plain

f:id:tmm-style:20180218122156j:plain

f:id:tmm-style:20180218122259j:plain

f:id:tmm-style:20180218123626j:plain

f:id:tmm-style:20180218123708j:plain

f:id:tmm-style:20180218123737j:plain

 

ファッション以外にも、小物なども、今年のウルトラバイオレットを取り入れてみるのも楽しいですね。

f:id:tmm-style:20180218124030j:plain

f:id:tmm-style:20180218124202j:plain

f:id:tmm-style:20180218124005j:plain

 

インテリアでデコレーションしても、おしゃれですね。

f:id:tmm-style:20180218124305j:plain

f:id:tmm-style:20180218124325j:plain

f:id:tmm-style:20180218125251j:plain

f:id:tmm-style:20180218124719j:plain

 

きれいな風景写真を、パソコンの壁紙や、ポスターをインテリアで飾ってみたり。

f:id:tmm-style:20180218125140j:plain

f:id:tmm-style:20180218125223j:plain

 様々な方法で取り入れられる、今年のトレンドカラー (●^o^●)

トレンドカラーを取り入れて、HAPPYな1年をすごしたいですね!

f:id:tmm-style:20180218124743j:plain