TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


お金を洗う。(小銭のクレンジング)

1週間ほど前、財布の中を整理していたら、財布をひっくり返した時に全て小銭を落としてしまいました。(私らしいです。)

 

多くの小銭は、足元に落ちましたが、いくつかは、タンスの奥の角に転げてしまいました。

どこに行ったかな〜っと探して、ようやく探して、取り出したのですが、いつも一人では動かせないタンスの奥に棒を突っ込みながら取り出しました。

 

出てきて良かった〜っとは思ったものの、お金がホコリまみれになって可愛そう。。。っと思いました。お金って洗って良いのかなっと思いながらも、とても、このままだと可愛そうだと思ったので、石鹸で洗ってあげるとピカピカになりました。 そして、私の気分も、なぜかスッキリしました。

 

その後、ちょっと気になたので調べてみると、小銭を洗ったり、お財布を綺麗にするのは良いことのようです。

小銭を洗うと、お金が喜んでくれて、また戻ってきたいと思ってもらえたり、小銭の親のお札が、子供(小銭)を大切にしてくれてありがとうと喜んでくれる見たいです。😊

 

小銭の洗い方を調べて見ました。

いろいろな方法があるようですが、簡単な方法をご紹介いたします。

1. 塩水で清める

お金は、いろいろな人の手に渡り、気持ちまで入っていることもあるので、まずは浄化です。

容器に塩と水を入れてつけて置きます。

 

2.石鹸で洗う。

思っている以上に、お金は汚れていて、ソープで洗うとピカピカになります。

良い感じに洗えたら、水で洗い流します。

 

3. 5円玉 10円玉は、ウスターソースにつける。

石鹸で洗っても、5円玉、10円玉は、茶色いままなので、ここでウスターソースにつけます。

だいたい、片面 5分〜10分ぐらいで綺麗になります。

 

洗い終わった、小銭を見ると、綺麗になってお風呂上がりの、お肌ツルツルのようなスッキリした感じになります。

 

f:id:tmm-style:20190304001345j:image

 

これまで、数回行っただけですが、すごく気分が良くなります。1枚、本当に汚れてしまっていた5円玉が、綺麗になった時は、生まれ変わって行くのが見れて嬉しかったです。🌟 はじめは、綺麗になるか心配でしたが、見違えるぐらい綺麗になり、シンデレラでした。

 

洗ってからの、小銭の使用感ですが、お会計の時、お金を支払う際は、行ってらっしゃい!という、気持ちになってしまいます。

洗った小銭ちゃんたちが、巡り巡って、戻って来てくれると嬉しいです。😄

 

小銭が戻って来てくれたのか、わからないですが、小銭を洗い始めてから、自販機で当たりで1本無料になったり、定食屋さんでサービスを頂けたりしています。

また、お金とは直結していませんが、1年ぐらい前に仕事で企画したことが、数日前にポトフォリオとして残せるぐらいのことが起こりました。これは、本当に嬉しかったです。😊💕

 

小銭を洗うと、心もピカピカになる感じがします。 

皆に幸あれ!❤️