TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


2019年 トップトレンド予想100 (ピンタレストより)

ピンタレストで、2019年のトレンドが発表されていました。

Pinterest では世界中で検索数が伸びているもの、そのトレンドが半年以上続いているもの中から、トップトレンドを 100 件抽出してグローバルで発表しています。

 

その中から、気になる2つをピックアップ

 

pinterestjapanblog.com

 

気になるトレンド① ビューティフル グレーヘア

女性のオシャレは、年齢問わず、気になります。

グレーヘアが注目されているようです。「グレーヘア」の検索数:+879% とのこと。

すごい伸び率ですね。グレーヘアは年齢を楽しむ、おしゃれ。
10年以上前の話ですが、アメリカで、美術大学生だったころ、テキスタイルデザインの白人女性教授は、40代から、遺伝的にグレーヘアーになりやすいとのことで、グレーヘアーを、自分自身のアイデンティティーと、そして、オシャレとして楽しんでいたのを思い出しました。今から考えると、すごい早い時期からトレンドを先取りしていたんだろうと思います。

 

f:id:tmm-style:20190129011713j:plain


また、以前、仕事で来日した海外の方とタクシーで、目的地までご一緒した際、タクシーの運転手さんが、奇麗な白髪で、その海外のお客様は、ビューティフル グレーヘア(美しいグレーヘア)っと話しながら、年齢を重ねた美しさを話していました。グレーヘアがもっと浸透すると、オシャレの楽しみ方も広がる気がします。

 

 

 

pinterestjapanblog.com

 

そして、第2弾よりの気になるトレンド②は、ゴムバンド。

「ゴムバンドのトレーニング」の検索数:+1913%

人によっては、今さらという感じの方もおられると思いますが、伸び率は、1913%とすごい急伸率です。

 

f:id:tmm-style:20190129011718j:plain

肩こりが気になり、フィットネスも兼ねて、ゴムバンドを最近、購入したのですが、トレンドにもなっているみたいですね。偶然が重なり、ビックリしました。価格的にも1000円前後から購入でき、ゴムを使うと、ストレッチで普通に伸ばすよりも、かなり伸びるため、健康のためにもおすすめです。

 

 

2019年も1月が終わろうとしていますが、どんな年になるか、楽しみですね。