TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


ヘアエプロンを購入し、自宅で髪を乾かす時や、メイクで使用。

アラフォーになってから、髪の毛のパサつきを感じるようになり、もともと少し癖毛で、髪の量が多い方なので、1年ほど前から、縮毛矯正パーマをかけています。

 

20代、30代半までは、お肌も、髪の毛もそんなにお手入れやトリートメントをしなくても潤っていましたが、最近は、積極的に潤いを与えて、それをちょっとでもサボると、分かりやすく、加齢のパサつきや乾燥と言う結果が出てしまっています。

 

今は、髪の毛はロングヘアで、ストレートで下ろしたり、着物を着る時は、アップにしたりしています。

 

タオルドライのじっとり濡れたタオルがパジャマや素肌に触れるのが悩み

ロングヘアや、セミロングの方は分かるかと思いますが、ちょっとした事ですが、お風呂上がりに髪の毛を乾かす時に、タオルをドライした後、ドライヤーで髪の毛を乾かしている間、タオルを肩にかけながら、ドライヤーをあてて乾かす方が多いと思います。ただ、せっかくお風呂に入って、ツルツル、ピカピカに綺麗になって、気持ちよく洗濯仕立てのパジャマを着て、リラックスムードの中、ただ1つ、ジトーっと、濡れた髪からの湿ったタオルが、肩にあたっているのが長年どうも心地よくなく、お風呂に入ったのにサッパリした気分が、何か満たされていない引っかかるものが、濡れたタオルから、洋服に伝わる冷たさで感じていました。

 

髪が長いから、そんなものと言えば、そんな物ですが、ちょっとのこだわりで、満足度が変わるかなとの思いで、購入してみました。

 

千円前後でお手軽に購入可能

ヘアエプロンは、美容室のイメージがあって、プロフェッショナルな気がしますが、千円前後で、思ったよりも安かったので、アマゾンで購入してみました。

 

使い方

デザインは、ケープ状になっていて、マジックでピタッと止めます。

ヘアは後ろ側を長くして、前の首元でマジックで止めます。

メイクは、前を長くして、後ろで止めて洋服にメイクで汚れないようにメイクエプロンにします。

素材はナイロンなため、服は濡れません。

 

髪の毛を乾かす時に使用;

身長156cmの私の場合、一番長い裾が、腰から尾骶骨の長さまできます。この長さだと、セミロングや、背中の真ん中ぐらいまでのロングヘアの肩には、十分な長さだと思います。

使ってみた結果、あの気になっていた、タオルのじっとりを気にしなくて良いので、満たされます! ケープの上に、タオルを置いて、髪の毛をタオルドライして、ヘアオイルをぬってしばらく放置して馴染ませていましたが、全く問題なし。

 

 

 

メイクや、メイク直しの時;

お洋服で、首から被る、ワンピースやトップスなどを着る時は、こちらのケープをつけてメイクをすると、お洋服が汚れる心配もする事なくできるので、1枚持っていると、使い勝手が良いかと思います。

 

1枚あると便利で、コンパクトにたためるため、出張や旅行にも持ち運びも便利です。

 

Have a nice day!