TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


英語記事を写経する。

英語のブログをはじめたいと、挑戦していますが、なかなか出来ずにいます。その中でも最大の悩みの1つが英語力です。

 

ビジネス英語はできますが、英語ネイティブが読んで、ワクワクするような文章が英語で書くことが出来ず、どうしたらネイティブのような文章が書けるのかとずっと悩んでいます。

 

例えば、仕事で英語HP用に書き上げた文章でも、Google翻訳を使えば、ある程度は文法のミスなどをチェックしてくれて、英語に自動変換されますが、いざ、その文章をネイティブのライターレベルの知人にチェックしてもらうと、テコ入れをしてもらうレベルなので、ずっとまだまだだなぁっと感じてました。

 

最近、ブログの文章の上達方法で、有名ブログの記事を写経をして文章力アップする練習方法が紹介されていました。そこで英語も同じように写経をすれば、自分が使いたいけれど、使いきれていない言い回しなど英語のライティング表現で使えるなと思いました。



海外ブロガーさんのサイトを見ながら、気になる文章の写経をパソコンではじめました。はじめたばかりなので、これと言った成果は出ていませんが、今まで、さらっと読んでいた文章をタイプすると、単語や文章の内容を細かくチェックしながらタイピングしていることに気がつきました。

 

試しにしばらく続けてみようかと考えています。

 

Have a Nice Day.