TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


ゴールデンウィークに、家族で裏庭BBQと、フルーツサンド

ゴールデンウィークに法事で実家に帰省いたしました。

コロナのため、法事は、ごく近い親類だけで集まりました。 

 

実家は山に囲まれた田舎で、近くのコンビニに行くのも、都会に住んでるとビックリされますが、車で5分もかかる田舎です。

今回は、念のため会食も、辞めた方が良いと両親が判断し、ゴールデンウィークの青空のもと、法要の後に、実家の裏庭でBBQをすることになりました。

 

今回使用したのが、父親がホームセンターで買ってきた、簡易バーベキューコンロ。

コーナン オリジナル BIGインスタントグリル(使い捨てタイプ)

(簡易バーベキューコンロ)

4人用サイズ

¥657(税込)

www.kohnan-eshop.com

 

年に数回BBQするのであれば、このプライスと、手軽さは◎。

いろいろな便利なものができているんですね。

 

チャッカマンなどで、火をつけて、最初の10分ぐらいは、火が燃え盛るので、

少し気を付ける必要はありますが、豆炭に十分火が回ると、

焼きはじめます。

 

 

やはり、家族が一番楽しみにしているのは、お肉。(笑)

最初は、2ndランクのお肉から手始めにスタートし、

BBQコンロの調子を熟知したタイミングで、

今回のBBQの1stランクのお肉をたのしみました~。

Yammy~~~です。

季節的にも、バッチリで、日陰で爽やかな風にあたりながらBBQを楽しみました。

 

f:id:tmm-style:20210512192303j:plain

 

 

そして、BBQに出てきたのが、

母親がどうしても、食べたかったのか? 作りたかったのか?

フルーツサンドもデザートで登場。

f:id:tmm-style:20210512192257j:plain

 

 

キッチンで作って、裏庭にすぐに持ってくるだけですが、

出来立てを食べることが出来ました。

姪っ子もフルーツサンドを美味しそうに、食べていました。

 

 

外を見渡せば、山に囲まれた自然が広がり、田舎だからキャンプ場に行かなくても

十分だねと話しながら。。。

 

次は、夏の終わりぐらいに、家族で集まってやってみたいかも。