TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


でも、私は負けない!!

ようやく立ち直れましたが、

仕事で2週間近く、出る杭は打たれるっということで、

否定され続けることがありました。

今まで、考えたこともありませんでしたが、

精神的に本当に鬱になるかと感じました。。。

過去からの経験、実績を基づいた内容を

説明したところ、

1つ1つの発言を全て否定され、

自分は何のために今まで

頑張ってきたのだろうか?っと感じました。

ストレスで身体中に蕁麻疹が出るし、

体重は2kgぐらい1週間で落ちました。

 f:id:tmm-style:20190324144701j:plain

 

でも、人は一生否定され続けません。

苦しい時があっても、

必ず明るい未来があります!

 

f:id:tmm-style:20190324144722j:plain

本当は、この日記を書くのを

ためらっていました。

 

明るい未来のため、そして、

同じような事で、悩んでいる人に

役立てばと思い書こうと思いました。

 

もしかしたら、

人によっては、否定的なパワーを

跳ね返すのは簡単なことかも知れませんが、

私には、否定される続ける事は、

ものすごく威圧感を感じました。

 

いろいろな否定的圧力の対処法があります。

まずは、否定する人の言葉は、

左から右へ流す。そして、自分自身を

信じてみましょう!

 

次に反面教師として捉える。

自分はそうではない、

そんな風に絶対ならないお手本として捉える。

 

最後に、ピンチをチャンスに変える。

否定され続けることは、辛いです。しかし、

なかなか決心ができなかったことが、

その出来事がきっかけで出来るのであれば、

ビックチャンスに変えることができます。

 

f:id:tmm-style:20190324144639j:plain

今回のことで、

私はいろいろな決心がつきました。

人生の次のステップに進もうと思います!

もう少し先の未来で、

今回の事を振り返ってみると、

良い決断のきっかけになった

大きなきっかけです。

チャンスを与えてくれてありがとう。

 

だから、私は負けない気持ちを

大切にしていきます。

 

f:id:tmm-style:20190324144617j:plain