TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


英語ブログ とにかくスタートしてみます。

前々から、英語ブログをはじめて見たいと思っいながら、

課題も多いため、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、

今できるところからスタートしてみようと思い、

英語ブログをサブブログでスタートしました。

f:id:tmm-style:20180303130016j:plain

趣味がお料理なことから、日本料理を英語でご紹介するブログです。

tmm-kitchen.hatenadiary.jp

英語ブログはWordpressで作成しようかと考えてみましたが、

今の私には、立ち上げるだけでも大変な状況なので、

もう少し段階を踏んでいくことにしました。

 

現在の課題としては、大きく2つあり、

①ブログ作成のためのHTML, CSSの知識の向上

②英語でブログを書く

という、2つの大きなハードルがあります。

 

①HTML, CSSができないと、立ち上げることができないので、

こちらは少し時間がかかるため、勉強しながらい構築していきたいと

考えております。

 

②英語でブログを書くこと

ハードルは高いですが、文章を少しずつ書いていかないと、

なかなか英語も上達しないため、

こちらから、はじめることにいたしました。

 

f:id:tmm-style:20180303130429j:plain

サブブログを作ってからの感想は、

アドセンスや、アマゾンアソシエイトはできないようですが、

アナリティクスが設定できるようなので、

英語で書く場合のサイト訪問者がどこの国から来たのか等を

チェックできるので、活用できればと思います。

 

ホームページの英語言語設定は、以下の手順で簡単に設定ができました。

サブブログの設定→基本設定→言語→English

 

また、英語でブログを書く時の、

まとめサイトを公開されている方も

検索していると出てきたので、

いろいろな情報をもとに、作成していきたいです。

英語は、日本語のようにすらすらと書けませんが、

少しずつアップしていきたいです。