TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


モチベーションを保つ方法。頑張れない時にすることは、頑張らないこと。

「人生にはメリハリが大切。」

ずいぶん前に、女性経営者の方と、お話をさせて頂いたときの言葉。

 

f:id:tmm-style:20180225194051j:plain

その時は、

人生のスランプに陥っていた時です。

友達より、一度、その女性経営者の方がエネルギッシュだから、

お話してみたらと接点を持たせてくれて、

女子会を開催していただきました。✨✨

 

f:id:tmm-style:20180225195424j:plain

その時にアドバイス頂いた内容は、

女性の方は、分かる方も多いと思いますが、

生理中や、生理前後はどうしても、

気持ちが落ち込んでしまったり、

集中できなかったり、イライラしてしまったり。

そんな時に限って、残念なことに、

失敗してしまったりするです。。。

 

男性の方でも、

天気が曇っていたりしたら、気分が沈んでしまい、

仕事に集中できない。

夕方からの作業は、なかなか、はかどらない等々

あるかと思います。

 

頑張れない時に、

頑張っても良い結果が出ないのは、当たり前のことだから、

そんな時は、あえて頑張らない。

だけど、頑張れる時は、

頑張れなかった時の分を含めて、

2倍とか、それ以上に頑張ったら、

もっとすごい結果になるでしょ!

メリハリをつけたらいいと思うよ!と

教えていただきました。

f:id:tmm-style:20180225194158j:plain

 その言葉をかけてもらった後、

すごく救われました。

それ以来、

頑張れない時は、頑張らない。

だけど、頑張れる時は、

通常以上に頑張ることで、

モチベーションを維持することが

できるようになりました。

f:id:tmm-style:20180225194220j:plain

 

私の今までの、人生の話をすると、

山あり谷ありの人生だねっと人から良く言われます。

自分自身でも納得しています。(笑)

だからこそ、モチベーションを保つことは

大切だなっと感じています。 ♪