TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


義理チョコ 義理せんべい

もうすぐバレンタインの季節。

義理チョコを準備しないといけないな~と思いながら、検索。

う~ん。 どんなのにしようかと悩む。

 

 

男性の方に1つ聞きたいことがあります。

バレンタインの直前は、

どんな気持ちなんだろう?っということ。

もらえるのかな?っと、やっぱり心の中で、ウキウキされるのでしょうか?

 

f:id:tmm-style:20180206003710j:plain

 

欧米では、男性が愛する人に、バラの花束を贈ったり、

ランジェリーを一緒に買いに行く、カップルを見かけたりしますが、

日本では、女性が愛の告白をする日と、義理チョコ、友チョコが主流ですね。

ここまでは、一般的な内容です。

 

実は、先日、話の流れで、もうすぐ2月14日で、バレンタインですねっと

話をしていた時、人生で初めてのことですが、

バレンタインなんて、俺には関係ないからチョコレートは、いらないから!っと

一方的に、はっきりと、宣言されてしまいました。

(宣言した本人が、はじめにバレンタインの話を振ってきたのに。。。)

 

あの~。。。わたし、あげますよ~っと一言も言っておりませんが。。。

 

ここまで、義理チョコはいらないと、はっきり宣言されると、

呆れてしまって笑っていいのか、

それとも、女性として全く見られていないので、悲観的に考えたほうがいいのか。。。

男性から、バレンタイン前に

義理チョコをいらないと宣言されるのは初めてでした。笑

 

f:id:tmm-style:20180206003945j:plain

 

そして、売り言葉に買い言葉、

私も、そこそこ気が強いので、

なぜ、○○さん(宣言した本人)に、

義理チョコを準備しないといけないの?っと言ってしまいました。

とは、言っても仕事でお世話になっているため、

お礼をしないといけないのは分かっているので、義理チョコを買う決意。

しかし、義理チョコはいらないと宣言をした本人は、

チョコレートと甘いもの全般が嫌いなため、いろいろ悩んだ挙句、

せんべいを義理チョコとして渡すことにしました。

 

探してみると、いろいろな、ハート形のせんべいがありました。

渡すお菓子はチョコレートが主流ですが、

チョコに限らず、もっと、バリエーションがあるほうが、

もらう側の男性としても、

チョコばかりじゃなくて、楽しめる気がしました。

 

 

小さいうま辛はぁと煎餅 40g×8袋セット

小さいうま辛はぁと煎餅 40g×8袋セット

 

 

 

こつぶはぁと煎餅 きらきらザラメ 5個セット

こつぶはぁと煎餅 きらきらザラメ 5個セット

 

 

 

金吾堂製菓 箱入ありがとうのきもち 20枚

金吾堂製菓 箱入ありがとうのきもち 20枚

 

 

 

私は、義理チョコを渡すよりも、

バラの花束をもらいたいのが、本音です。 笑

少し早いですが、

Happy Valentine’s Day! ♡