TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


笑顔・笑顔・笑顔 笑顔のパワー

今年も、すでに師走になってしまいました。

特に夏前からは、家庭事情で、今までに経験したことがないぐらい

いろんなことが起こり、2週間に1度は、週末に片道2時間かけて

実家に帰省と、大変な一年でした。

ようやく、心も落ち着いてきたので、久しぶりの投稿です。

f:id:tmm-style:20181215142612j:plain

この夏、検査入院で祖父が入院したのですが、

体調が急変し、夏の終わりに亡くなりました。

子供の頃から、おじいちゃん、おばあちゃんっ子だったので、

祖父の死は、すごくショックでした。

 

葬儀も無事終わり、やはり、今でも寂しい気持ちでいっぱいですが、

祖父の遺影の写真が、はじめて曾孫と対面した時に

偶然撮られた写真ですが、本当に蔓延の笑みで、

こちらの写真を家族で遺影にしました。

葬儀の時や、葬儀後も仏壇の前で、

悲しくて泣いていても、なぜか、ずっと見ていると、

見れば見るほど、

あまりにもニコニコ!(^^)!しているので、

笑顔の前では、悲しみの涙も止まってしまい

心を和ませてくれました。

そして、穏やかな気持ちにさせてくれます。

f:id:tmm-style:20181215133011j:plain

 人生、楽しいことばかりだけでなく、辛いこと、悲しいこともありますが、

最後は笑顔でいられるのが一番だなって、祖父の遺影を見てから

思うようになりました。

仕事でストレスを感じることがあったりますが、

そういった時には、頭を切り替えて、

笑顔・笑顔・笑顔っと思うようになりました。

f:id:tmm-style:20181215142643j:plain

 

まもなく、2019年になりますが、

残りの2018年も笑顔を忘れず、日々を楽しく過ごして行きたいですね。