TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


3分間 プランク ワークアウト (腹筋トレーニング)

先日、Boho Beautiful Yogaをご紹介いたしました。それから、週に1、2度ですが、このシリーズのヨガをいろいろ観ながら行っております。まだまだ、すべてのポージングはできませんが、今までなまっていたので、いいリフレッシュになっています。💗

 

www.tmm-style.net

 

実は、このヨガを見つけるきっかけとなった、ワークアウトがあるのですが、今日は、こちらをご紹介させていただきます。3分間の腹筋トレーニングです。

 

 

f:id:tmm-style:20180416011107j:plain

 

動画でデモを行っている二人の女性がいるのですが、特に左側の女性が、簡単に行っていので、どれどれ~3分間っと思いながら、行ったのですが、全然、無理無理無理でした。そんなこともあって、これでは、ダメだっと痛感し、最近、ワークアウトに目覚めたのです。初日は、1分も体制を保てませんでした。

そして、動画に出てくるように、足を上げる、片方だけに肘をついて、反対側の腕を伸ばすなんて、とてもとてもできません。

 


The Three-Minute Perfect Plank Workout

 

こちらは、毎日続けることを目標に、朝起きた時や、寝る前に行っておりますが、ようやく1分保てるようになり、足を上下に動かせるようになってきました。(笑)

はじめてからの数日間は、私の場合、特に下腹と、太ももあたりが、非常に筋肉痛でした。若干ですが、ほぼ2日に1回程度を行っているので、少しウエストがすっきりしてきた気がします。

目標は、Youtubeのお姉さんのように3分間やり切りたいですが、1分30秒が、現在の目標です。

 

 

日本語でも、プランクワークアウトが紹介されていました。こちらには、詳しく日本語で、ポージングの方法が紹介されているので、参考になると思います。

 


www.youtube.com

 

その後の進捗報告を、結果が出てきたら、ご報告させていただきます。(笑)