TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


夏に向けて、Boho Beautiful Yogaをチャレンジ

ネットの広告に、yoga workout(ヨガ ワークアウト)という言葉を見つけて、なんだろうっと検索をはじめて、めぐりめぐって、Boho Beautiful Yogaを見つけました。


Yoga For Beginners ♥ Easy Stretch & Stress Release | Playa Barrigona

 

 今までの、ヨガのイメージは、ヨガ=ストレッチ、リラックス、瞑想というイメージでした。ヨガスタジオは、昔から、通っていたことはあるのですが、せっかちな私には、スローなスピードが合わなく、続きませんでした。。。

そして、ワークアウトという言葉ですが、英語の意味は、ジムでの健康作りや、美を保つために自発的に行うことです。 分かっているのですが、なかなか、ジムに行ってワークアウトを行わない自分自身。

Youtubeでyoga workoutと探してみると、海外サイトで、たくさんの動画がアップロードされています。体の動かし方は、ヨガ+ワークアウトで、少し行ってみたところ、全身運動をしている感じでした。簡単そうに見えて、全然できない。。。もともと、身体は柔らかいほどで、整体に行ったりすると、アスリート並みに柔らかいとビックリされるのですが、ポージングが全くできない。。。

しかし、yoga workout で行う、ヨガのリズム感と、ジムでワークアウトを行った全身運動で体がリリースされる感覚がミックスされたようになり、yoga workoutの感覚にはまってしまいました。💗

このBoho Beautiful Yogaの美しい女性は、ジュリアナさん。

10歳の時に、ウクライナからカナダに移住された元体操の選手。大きな脊椎損傷のケガから、自分自身を健康に戻すために、ピラティスとヨガに手を差し伸べました。そして、それが完璧なマッチだった。それらの経験から、夫のマークさんと、Boho Beautiful Yogaをスタートします。

bohobeautiful.life

ちなみに、 Bohoとは、ボヘミアン:自由で精神的な生活を送って、真実、自由、愛を信じる人の意味です。

 

f:id:tmm-style:20180408133402j:plain

英語のサイトですが、Youtubeのサイトでは、あまり難しい英語も使われていなので、ポージングと英語の勉強ができるので、英語学習をされている方にもおすすめです。

私自身も、8年前に大きな怪我をして以来、右肩から肩甲骨が悪くなってしまったため、少しでも改善できることも含めて、無理なくチャレンジしてみます!