TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


もうすぐ春だけれど バッカス

スーバーのチョコレートコーナーで、バッカス(Bacchus)を発見し、この冬、一度も購入していなかったので、ラストチャンスとばかりにゲットしました。

 

f:id:tmm-style:20180325180935j:plain

 

バッカスは、ロッテより冬季限定で販売されている、コニャック(ブランデー)をチョコレートでコーティングした、ウイスキーボンボン

もちろん、味は大人のチョコレートです。

そして、12個入りで200円程で購入できるのは何よりも魅力的です!!(^^)! LOTTEのアルミ箔を開けると、ぎっしり並べられています。

 

f:id:tmm-style:20180325181010j:plain

 

先日の、通訳の時から、チョコレート中毒(笑)で、いろいろなチョコレートを毎日パクパク食べています。

今日は、コーヒーを飲みながらバッカスを食べましたが、マッチして、美味しかったです。

 

ここ数日、桜がきれいな季節になってきました。 桜を見ながら、和菓子もいいですが、洋酒チョコレートや、シャンパーンとかもお洒落だな~っと創造していました。

 

ところで、気になったのが、バッカス(Bacchus)という名前です。英語のスペリングでは、なさそうだな~っと思いながら、コニャック入りだから、もしかしたら、ロシア語かな?っと勝手に思い込んで調べてみたところ、バッカス(Bacchus)は、ギリシャローマ神話にでてくる、酒と酒宴の神とのこと。

ロッテさん、ネーミングも素敵です。💗

 

バッカスを次に食べられるのは、今年の秋になりそうです。