TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


片頭痛を頭痛ーるアプリでチェック

今日の午後ぐらいから、どうも体調がすぐれない。。。

頭痛がする。最近の天候状況からすると、奴が来ているに違いない!っと感じたため、愛用の頭痛ーるアプリでチェックをしたら、やっぱり、気圧グラフに、警戒の爆弾マークが出ていました。

zutool.jp

 

 

f:id:tmm-style:20180318221658j:plain

 

頭痛ーるのアプリでは、一週間先までの、気圧グラフを確認することができ、

・通常

・やや注意

・注意

・警戒 で表示されます。

 

 

10年ぐらい前に、大きな事故にあい、その時に頭部を強打して以来、台風の前、梅雨の時期、急に天気が変わる前には、片頭痛に襲われています。あれこれ試してみましたが、一番いいのは、自分の体調に合わせて、無理せずに行動することがベストだなと感じました。

 

友達にこのアプリを教えてもらってから、頭痛の理由もわかっているので、天気の影響で、やっぱりかと納得しながら、予定を立てることにしています。ほとんど分からないレベルですが、握力にも後遺症が残ってしまっています。片頭痛とも、それ以来のお付き合いです。最近は、以前よりも随分と上手く付き合っていくことができるようになってきました。

 

その時々の頭痛の状況によりますが、私の場合は、台風の前が一番つらいです。そして、一番の解決策は、頭痛薬を飲んで何もしないで、さっさと寝る!に限ります。普段は、風邪さえも、めったにひかない私ですが、頭痛だけは、どうすることもできないので、対応策は、寝ればましになるので何も考えないで、平日は定時に帰宅し、さっさと休息をとっています。

 

片頭痛がある人は、良かったらこのアプリをおススメしたいです。頭痛で頭が痛いと、つらいですが、気圧の状況から頭痛が来ているのであれば、これをチェックするだけで、少しは気分が楽になるかと思います。また、体調管理にも役立てることができればと思います。