TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆ 実年齢マイナス10歳の見た目と、元気な大人女性を目指しています。

スポンサーリンク


寒い日は 手作りゆず茶で癒される

この冬、2回目となる 手作り柚茶が完成しました。

かなり前に、同僚に作り方を教えてもらってから、毎年作っています。

 

寒い日には、あったかいくて、

柚子の香りにも癒されます。

 f:id:tmm-style:20180201005508j:image

 

f:id:tmm-style:20180201005512j:image

 

 柚子茶作りは、とてもシンプル。

 

用意するのは、

•柚子

•氷砂糖

•蓋ができるガラス瓶

 

柚子の種を取りながら細かくカットします。

そして、瓶に氷砂糖、柚子、氷砂糖、柚子の

レイヤーになるようにひきつめ、最後に氷砂糖のレイヤーがくるようにします。

瓶の蓋を閉め、冷蔵庫に入れ、たまに氷砂糖が溶けやすいように、揺すって、1週間ぐらいで氷砂糖が溶けて混ざったら完成です。

 

インフルエンザが流行ってるので、あったかくして気をつけて下さいね!