TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


19AWトレンドのスポーツミックスファッションができる、1日中履いても疲れないウォーキングシューズを探す。

ここ数年続くトレンドで、レディースファッションのトレンドの1つに、スポーツミックスが、ほんの少しずつスパイス的に取り入れられてきました。19AWシーズンは、メンズ、レーディスともに、スポーツミックスがトレンドで、以前よりもまして、スポーツ要素が強くミックスさせているように思います。

少し前のダサかっこよくのトレンドを、もっと進化させた感じが、スポーツミックスと言えます。

このスポーツミックススタイルですが、上手く取り入れないと、ただただ、ちょっと野暮ったくなったり、ダサくなったりしてしまいます。オシャレのさじ加減が難しいところですね。そのため、某アパレルブランドのマーチャンダイザーをしていますが、正直、なかなか手を出せなかったトレンド領域です。(笑)

 

f:id:tmm-style:20191103202647j:plain

普段は、ほとんどパンプスばかり履いているアラフォー女ですが、もちろん、運動をはじめてから、ウォーキングシューズが欲しくなったのですが、ファッショントレンドでも気になって探していました。

 

 

スポーツミックスと聞くと、スポーツスタイルを取り入れているだろうな、っと分かると思いますが、押さえるポイントの1つがスニーカーです。昨年あたりから、80年代風のブランドのビックロゴもトレンドで出てきましたが、スニーカーが一番入りやすいかなと感じます。

 

f:id:tmm-style:20191103202720j:plain

 

メンズ・レディースともスポーツミックスファッションの特集が組まれていたため、リンクさせて頂きます。

メンズ スポーツミックス ファッション

fashion-basics.com

 

レディース スポーツミックス ファッション

www.mine-3m.com

 

かっこよく、エッジの効いたスニーカーと合わせたいですが、そこまでの勇気がまだなかったので、今回は、1日中履いていも疲れないウォーキングシューズ+トレンドを取り入れられたらと思い、しばらくの間、いろいろなシューズを探していました。

そして、最終的に出会ったのが、

NikeのTanjun。定価:税込6,600円

 

日本語のタンジュンからきているようで「シンプル」を意味する言葉にちなんで名付けられたようです。少しごつごつ感があるフォルムのシューズですが、手に持った感想は、とにかく軽い。靴を履いていても、重い靴だと1日中歩いていると徐々に足が疲れます。購入までに、まずは試着と思い、履いてみるとやっぱり、軽いし履き心地が抜群で、対応して頂いた○○○マートの店員さんも、同じ靴のメンズバージョンを持っていて、一日中立ち仕事でも疲れないと教えて頂きました。これは、購入の強い一押しになりました。(笑)

そして、お店の方に教えてもらった特徴は、

 

軽さ

  • 見た目のフォルムはしっかりしているので、重く感じますが、とにかく軽いです。

かかと部分が高くなったデザイン

  • 靴底(白い部分)が、つま先から、かかとに向かって、ゆるやかに高くなり、かかとの厚みが、長時間、歩いたり立っていても足が疲れにくくなっている。

ソフトな靴底素材

  • 靴底(白い部分)の素材ですが、普通のシューズは、固い素材でできているようですが、この靴は見た目は固そうですが、手で少し強めに押すと、固めの低反発クッションのように、少しくぼみクッション性があります。
ナイキ NIKE カジュアルシューズ ウィメンズ タンジュン 812655-011 4739
by カエレバ

]

軽くて履きやすい靴を探している方に、おススメです。Nikeの定番型になっているようで、リピートされている方も多いようです。これから履いて歩くのが待ち遠しいです。11月になりましたが、少し遅いスポーツの秋をスタートいたしましす。