TMM-Style

日々の気になる、ちょっとしたことをUPしていきます☆

AdSense


朝ヨガで心身ともに、一日中スッキリ爽快に!

若さと健康を保つことを目標に、このブログでも、ずいぶん前に紹介した、

Boho Beautiful Yoga (ボーホー ビューティフル ヨガ)を再開いたしました。 

 

www.tmm-style.net

 

f:id:tmm-style:20191102222029j:plain

 

オフィスワークで、最近は、ほぼ一日中パソコンにベッタリとなり、ひどい肩こり+運動不足で、マッサージに行ってコリをほぐしてもらっても、自分の体質改善をしない限り、根本的に良くならないと気づきました。

そして、ジムに入会することも考えもしたのですが、毎日残業生活で、暇があるのは、週末だけ。ジムに行くために身支度して10分、片道10分でも、往復20分で、1時間ワークアウトすると、1時間半はかかってしまいます。それを月に何回できるかな~っと考えると、ジムに入会する勇気がなくなってしまいました。。。

 

だけど、運動はしたい!

 

できない理由ばかり考えているのではなく、何かいい方法はないかな?っと思った時に浮かんだのたが、アメリカ人でボディービルダーをしている友達の話でした。アメリ東海岸に住む女性で、キャリアウーマンでもあり、ボディービルダーも本格的にしています。数年前、州大会で(日本の県大会のような感じです)3位に入り、アメリカの全米大会にも出場し惜しくも世界大会に出られなかった友達ですが、大会前の準備では、トレーニング時間は毎朝5時起床でルーティンワークしていると教えてもらったことがありました。

そうだ、朝からヨガをしたら良いんだ!と気づきました。

朝ヨガをはじめて1週間たちましたが、悩みの肩こりの解消だけでなく、予想外に、仕事や体調にも想像以上に良い影響がありました。

ヨガを行うのは、長くても20分ぐらいで、短い日だと10分ぐらいです。体感で感じたことは、個人差はあるとは思いますが、

・ゆっくりとポージングすることで、体がストレッチされるだけでなく、全身に酸素がいきわたり、身体全体が目覚める感じがします。

・仕事の集中力が抜群にアップ

・腸活ができる

 仕事している時に気づいたことは、集中力が続き、はかどり方が全然違いました。頭が朝からスッキリとし、脳の細胞の細かなところまで、酸素が送り込まれているようで、自分でもびっくりするぐらいの進捗で仕事をこなしていました。

そして、はじめはお腹の調子が悪いかと思ったのですが、しかし、体調は全く悪くないので、腸活がヨガポーズで出来ていました。

 

朝ヨガをすることで、仕事での効果が説明されています。

www.msn.com

 

腸活ヨガのポージングが分かりやすく説明されているのでリンクさせていただきます。

4meee.com

毎朝のルーティンで取り入れている、Boho Beautiful(ボーホービューティフル)サイトでも腸活ヨガのポーズがプログラムにたくさん使われています。ほぼ英語サイトなので、日本語でポージングを理解していると、ヨガワークアウトがスムーズにできるのでおススメです。💗💗💗

 

www.youtube.com

 

f:id:tmm-style:20191102222116j:plain

ナマステ~💗